【ハンドメイド】100均はダメ!アイロン定規はClover! | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

ハンドメイドをやるようになって足繁く通う100均。



それは、セリア


初めて布もの制作をする時に、何でも揃うセリアはありがたかった。


でも、絶対これはやめた方が良いものも分かってきた笑い泣き


その中のひとつがアイロン定規📏!


Cloverのアイロン定規を使うべきです!


奥が100均、手前がCloverのもの。


アイロン定規って結構使うんですよね。


これね。ぜーーーーーったい正規品?がいいです!

100均のは購入したこの定規はプラなので
アイロン当てるとめっちゃ熱くなる!

火傷するわ!笑い泣き

  • 三つ折りする時
  • 裾を折る時
  • 縫い代を折る時

1センチがどのくらいか測らなくても大体わかって来るけど、正確性を求めたり、慣れない内は絶対使います!

いちいち、「あっちーー」とか言って騒ぎたくないえーん

Cloverは流石です。
布でコーティングされてるので熱を通さない!
安全安心!

これから洋裁道具を揃える時の参考にして頂ければ幸いで爆笑