Sushi tech tokyo 2024 @日本未来科学館 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

まるで夏日のような5月のとある週末。


お台場にある未来科学館でやっているSushi Tech Tokyoに行ってきました🍣。





最近、宇宙にハマってる息子の為に旦那さんが見つけてきてくれたイベントでした🪐


Sushi Tech Tokyo の会場は何と入場無料びっくり


入り口すぐに空飛ぶタクシーがお出迎えびっくりマーク



カッコ良すぎでしょおねがい


天井には地球儀が🌍



ロボットや



空飛ぶ車のシュミレーターに乗ったり。




おばけのレストラン👻では、お化けが未来の食について説明してくれたり🍴





無料のイベントにしては色々楽しみめたウインク



折角なので、有料チケットを購入して常設展も行ってみました。


3階の【未来を作る】フロアへ。




かなり難しい内容なものが多く、4歳と6歳の息子には早かったかな💦



未来逆算思考という未来に向けて何が出来るか考える展示や、老いがテーマの展示もありキョロキョロ


大人向け笑い泣き


個人的にはかなり興味深い内容のものが盛りだくさんあったけど、いかんせん週末なので混んでました。


平日に大人だけでゆっくり見てみたかったなー。


その後はドームシアターへ。


プラネタリウムのような劇場で、3D映像による宇宙の起源をテーマにした作品を観てきましたキラキラ


これはかなり見応えある!


迫力のある映像に娘は怖がってたけど、小1の息子はとても楽しかったようですスター


漫画の、「理科だまん」で、普段宇宙について勉強してるので笑い


子供たちが、小学校高学年になってから改めて連れてきてあげたいですスター