新一年生 買って良かった・失敗だったモノ | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

新一年生がスタートして1週間。


毎日元気に登校してます。


小学校生活に向けて色々揃えたモノの中で

個人的に良かったモノと、失敗したモノを

記録しておきます。



四角グリーン良かったモノ

大きめの傘

→55センチの傘を購入。とにかく目立つ柄!遠目から見ても車に気づいてもらえるように、派手な柄を選びました爆笑


軽いので小学生1年生でも楽々にさせます☂️



ヒラキの体操服

→半袖シャツ 815円(税込) 

 半ズボン 919円(税込)

イ◯ンなどで買うよりも、断然安い!生地もしっかりしてて問題なく使えます!


→見守りGPS ポッドトーク

 位置情報共有だけでなく、音声でも連絡取れるので安心。



ムーンスター 運動靴

→息子は19センチを購入。店舗で買ったけど、ネットの方がカラバリもある!値段も同じくらい。



🟨失敗したもの

ヒラキの上履き

→19センチを購入したけど、かなり幅広いでブカブカでした。これだとおそらく20センチになっても子供の足の幅に合ないと思うなー。

ヒラキだから安いんだけどね煽り




粘土版、粘土ベラ

→幼稚園で使っていたの持って行くので十分でした。

一年生の時しか使わないし、わざわざ新調する必要なかったらドクロ



明日は朝から雨が降るらしい。

傘は役立つかな?


ランドセルも覆えるレインコートを購入しました。


レインコートは着てくれるかな。


帰宅時に病んでいたり、降っていたとしてもランドセルの上から自分で羽織るのは大変だから嫌がるかなぁ。


止んでいたら持って帰ってくるの忘れそー笑い泣き