入学準備と新しいスニーカー | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

卒園してあっという間に3月も終わりに近づいて来ましたね。


バタバタ過ごしてるうちに直ぐに小学校生活が始まってしまいそう。


入学準備で揃えなくちゃいけないものもあり。


学用品

  • 筆箱
  • 下敷き
  • 油粘土、粘土版、 粘土ベラ
  • 上履き
  • 色鉛筆
  • 折り紙
  • ハサミ
  • のり
  • セロハンテープ
  • クレヨン
  • ネームペン(油性)




キャラクター物ダメとか一切なく自由だそうで、
筆箱、ポケモンのを購入。

色鉛筆はお祝いで頂いた。ハサミは、幼稚園のものをそのまま。


粘土版や、粘土ベラは、汚れてるから新しく購入したけど、幼稚園のそのままで良かったかなぁと、後悔煽り

クレヨンも買い直したけど、幼稚園で使ってたのを確認したら、ほぼ新品同様でした泣き笑い

全然、この1年間で使ってなかったんかい💦

買う必要かいのに買ってしまったかも…。

他の人はどこまで新品で揃えるんだろ。

気軽に聞ける友達いないんで、こう言う時辛い笑い泣き


体操服はヒラキのものにしました。
体操服上下セット2枚づつと、カラー上履きで4,500円くらいでした。

めっちゃ安い!

イ◯ンで買うと、体操服は半袖1着で1,980円くらいしてたよびっくり

問題は小学校始まるまで、商品到着が間に合うかなーってとこ。


その他文具は、ピンとくるものがなかったので
もう少し探すつもり。

女の子のは、文具でもたくさん可愛いのあるけど
男の子って少なくないですか??

本人に聞いても、男子は一緒に選んでくれませーん笑い泣き


母は、新年度に向けて新しいスニーカーを探してます。

ずーっとニューバランス一択だったけど
可愛いNIKEのスニーカーを発見ラブラブ



ピンクとベージュのカラーがツボ🩷
いいなぁラブラブラブラブ

でも公園遊びとか付き合うと直ぐ汚れるんだよね。

悩む。

新年度に向けて準備、頑張ります!