幼稚園グッズの余り生地で、フラットポーチ | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

娘の幼稚園グッズを作ったキルティングが余ってたので、20センチファスナーでフラットポーチを作ってみました。





オムツや、おやつなど入る、大きめのフラットポーチ。


あまり切れの活用って悩むけど、簡単に作れるので良かった。


今の幼稚園で手作りの幼稚園鞄が必要なため作り始めた。


今は何かを作るのがとっても楽しい。


新学期に向けて、娘のカバンは作り直そうかなと思ってる。


どうしても汚れて来てしまい、洗濯すればキレイになってまた使えるけど、どうせなら新調してあげたい。


息子も小学校用に、指定されたサイズがある体操袋を用意せねば!


小学校になるとキャラクターものは嫌がられるらしいので、新しく男の子向けの記事を探しに行かねば💦


生地やDカン、ファスナーなどは、ユザワヤや、オカダヤなどで購入することが多いけど、ネットで買った方が安い〜。


今はなんでもネットで買える時代なので、本当にありがたい笑い泣き


カバンや袋系も全てYouTubeで調べて作りました!

本を見てやるより、分かりやすい!びっくり


もしこの趣味を20年前に始めてても、今ほど気軽に始められなかった思う。


人生、分からないよね。


何が好きになって何に夢中になれるか。


また完成してら載せますウインク