娘とお買い物デー@横浜 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

昨日はめっちゃ暖かい土曜日でしたねー。



息子と旦那さんが2人でお出かけ中なので

娘と私の母で横浜にショッピングに行きました。


横浜までは電車で30分くらい。


お昼頃到着してNewmanにあるレストランでランチ。



https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14079808/



デリを選んでドリンクとスープはおかわり自由ニコニコ


普段、自分で作らないようなお惣菜がたくさん食べられてとっても満足💕


母も気に入ってくれたけど、

高齢の母には量が多過ぎたみたい💦


席はテラス席も含めて、30席以上あるように見えましたが、席同士の間隔がとても狭く、奥の席に着くと出るのが大変でした。


子連れには不向き煽り


娘は持参したおにぎりを食べました。


店内という感じではないので、子供用の持ち込み?とはみなされないと思います。


その後は、娘のダウンコートを買ってあげたくて

高島屋の子供服売り場へ。


ノースフェイスのピンクのダウン。

めっちゃ可愛い。サイズ120、最後の一点びっくり





高島屋横浜店は古い建物なので、天井が低く圧迫感を感じます。


そして、週末なので午後になると店内もどんどん混み始める宇宙人くん


だんだんと機嫌が悪くなる娘…。


他のお店も見たかったけど、もう限界のようでしたダッシュ


15時半になると横浜駅周辺は、すごい人混み。


湘南に越してきて、ゆるい街並みに慣れたせいか

人酔いしてきてしまう私達。


久しぶりの横浜は、駅構内もめちゃ変わってて

迷う迷うもやもや


地下をぐるぐるして疲れ切ってしまい

そそくさと帰宅しましたうずまき


もう、都会は苦手だなー。


スコーンと晴れた青い空と

ドーンと見える美しい富士山🗻

キラキラ光る果てしない海🏖️


そんな景色を毎日見ている生活が日常だから

人混みがますます苦手になったようです爆笑


それで良い。


湘南ライフに感謝です。


癒してくれてありがとう。


でもここにないお店とたくさんあるから

やっぱりたまには都会にお買い物には行く。


たまにはねウインク


本日の戦利品。近所にないお店。