新築住宅、無垢のデメリット | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

我が家の床、キッチン、建具は無垢材です。


憧れのウッドワン。


デザインも素敵ラブラブ

床の踏み心地も最高。ラブラブラブラブ

木の温もりが癒されるラブ


が、しかし!


住んでみて感じたデメリット💢


とにかく衝撃に弱い!


この件については何回か書いたかな?


ホントーーにすぐ傷つく!


証拠写真

下矢印収納の仕切りを変える時に、ちょっと当たっただけでこの傷ガーン


下差し携帯落としてこの傷ガーン



これらは修繕できるようですが当然プロの技術じゃない無理。


至る所、傷だらけ…ボッコボコやん不安



そして、クローゼット建具のこの金具


そっこー取れる。

取り付け直すの至難の業💢


一度、ハウスメーカーの大工さんが、半年点検後の修理に来た時に、この金具も付け直してもらったけど、そっこーまた取れたチーン


大工さんも付け直すのめっちゃ時間かかってたわ。。


その時、やり方教わったけど全然同じようにできない💢



はー、困る…泣



ウッドワン。

オシャレで大好きです。

後悔はない。


でも不満も色々😑


住んでみないと分からない事たくさんあり過ぎる💦