最近買ったモノと息子と娘の成長 4歳と1歳9ヶ月 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

最近ポチったもの My purchases



コスメデコルテ リフトディメンションエバーブライト クリーム




前回の楽天お買い物マラソンで購入😄


冬用に高保湿なクリームが欲しくて探してたところ

YouTuberの水越みさとさんのチャンネルで紹介されてました!


翌朝までしっとりで凄くいい!

買って正解でした爆笑





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

たまには子供のことをブログに残しますラブラブ


子供達はあっという間に大きくなり
去年生まれた娘も1歳9ヶ月になりました。

上の男の子は、4歳。
幼稚園も楽しく通ってくれてお友達もできたみたいラブラブ


母はとても嬉しいです。

息子男性トイレ
幼稚園は、毎回何かしらの行事があり
それに向けてダンスやお遊戯などを
保育時間に練習してるみたいです。

工作もして、千歳飴が入った袋を作ってきて
くれたりしてくれます星

指先に力を入れる動作が苦手な息子。

制服のボタンを止めたり
靴下を履いたりするのが苦手で
やりたがりませんでした。

一時期は、なんとか教えて出来る様になって欲しいと
思っていたけど、教えるのが苦手な私滝汗


つい怒ってしまいますアセアセ

泣いてしまい益々できなくなり悪循環もやもや

いつかは出来るようになると、
しばらくは何もしないで
洋服も着せてあげていました。

幼稚園では自分でやってるみたいだし!


と、思っていたら
「僕、自分でやるよ!」といって
自ら服のボタンを閉めたり
靴下を履くようになりましたラブ


小さな事だけど、成長を感じて嬉しかったです音譜

女性トイレ
発達面チューリップ
お兄ちゃんの真似して色々な事をします!
滑り台、鉄棒、ブランコ、サル山!

なんでも果敢に挑戦します

言葉は、まだ少なめ
「ママ、パパ」
「あったー」
「あれ?」
「いないないバァー」
(手を振りながら)「ばいちゃー」👋

食事おにぎ
めっちゃ偏食チーン
食べてくれるのは白ごはん、具沢山お味噌汁。
うどん、ミートソーススパゲティ、

フルーツやハンバーグなどのおかず系、
副菜などは一切食べてくれませんハートブレイク

なので毎回食事が同じガーン



髪の毛も伸びてきて、最近は2つ結びにしてます。

女の子らしくなってきましたキラキラ

でもまだまだおっぱい大好き!

暇さえあれば飲んでる!

断乳するのも大変なので
自然にやめて欲しいけどいつになやら笑い泣き