若気の至りでした | with a smile

with a smile

笑顔がたえない毎日を

浮気は良くない、絶対に駄目!
自分にそう言い聞かせています。

実は、ついこの間まで、わたしの妹は妻子ある男性と交際をしていました。
わたしは猛烈に叱りましたよ、妹も相手の男も。
だってそうでしょう?
特にその男は阿呆か!って、妹の兄貴にヘコヘコ会いに来て、”お付き合いしています”。
でも妻も子供もいますって。
それでわたしがOKすると思ったのでしょうか、思い出しても腹立たしい。

奥さんが浮気調査を依頼して、二人の交際が明るみになったらどうしたのでしょうか。
きっと、わたしの妹にも責任があると言って、訴えられていたかもしれません。
わたしが同じ立場だったら、徹底的にやっつけてやりたいと思います。
慰謝料など金銭面で締め上げることが、もっとも苦しいと思いますからね。

最近の浮気調査は、必ず成果をあげるそうですからね。
インターネットの普及もその要因だと思いますよね、ITを駆使すればね。

と、そんなことを言っているわたしですが、実は過去に浮気をしてしまったことがあります。
旦那様がいる、年上の人妻の方でした。
本当、今だから若気の至りと言えます、申し訳ないことをしました。

そんな自分の経験と後悔から、絶対に浮気はよくないと思います。
誰かが悲しい、辛い思いをしなければならないとしたら、それは自分ですよね。

相手の家族やパートナーを傷つけてはいけないのです。