きょうは全国的に暑かったようですが、私も朝からクーラー全開で、お陰で元気に外出もできました。


市役所前の七竈。青い実はなんとなく山椒の実の色に似てるなと思いました。




連日の雨と高気温で勝手に大きくなっていたバジル。

しょうがねえなあ、息子にプランターに土を入れてもらって植えつけるか。8月には使えるかもしれない。



ギャラリー2件ハシゴして帰宅。

疲れたはずなのに、元気。人とゆっくり話すと元気になるね。


で、肉団子。

ニンニク1個、生姜同じくらい、長ネギその2倍くらいを

微塵切りにしましてー


豚ひき肉にみじん切り軍団と片栗粉、酒、塩コショウ、醤油、卵を入れてよく捏ね回して、



180℃で揚げて、



甘酢あんを絡めて出来上がり⭐︎





スーパーの冷凍ですが、アサリとニンニクの芽の炒め物に一味を振って炒めたやつも旨かったです。


味噌汁はキャベツ。甘い。


ごはんをたべたらすごく気持ちが落ち着きました。すでにたべ過ぎなんだが、おにぎりを夜食に食べるかもしれん。