きのう不機嫌に出て行った息子ですが、きのうの夜私がカーブスから戻ってきたときにはすでに

ご機嫌でした。

 

会社から帰ってくると不機嫌と逆パターンで、帰ってくるといつもご機嫌なのはホッとします。

無事健康診断が受けられたようです。

 

(健康診断の問診票はダンボール整理の一環で息子の寝室に侵入したら、なにげなく置いてあった段ボールの中にありました。

忘れないようにと思って入れたのか、投げ入れたのか謎ですが)

 

さて、今朝、ごはんにクリームシチューの残りをかけて食べる?と聞いたのですが、いい、というお返事。

 

いま仕事がひと段落したので電気や火の元確認に自宅スペースに戻ってきたのですが、

 

 

調理台にニンニクと鮭の瓶詰が出ていました。

 

たぶん、鮭とニンニクをご飯にかけて食べたようです。マスク生活でよかった。朝からニンニクってどうなんだろう?

 

 

 

 

しかし欠点も多い息子ですがものすごい長所がありまして、彼は歯科医も認める唾液の多い人間です。唾液が多いと口臭も少ないらしいですよ。

 

唾液が多いので虫歯にもなりにくく、でもその唾液に歯石成分が含まれているので年に一回、カリカリ歯石取りに出かけるのですが、

歯痛を知らないまま19歳になったのはうらやましいことです。

 

このまま一生虫歯と無縁で暮らせますように!

 

芸能人じゃなくても歯は大切だ。

 

ではでは♪