F様
 
いつもありがとうございます。菅原です。
 
もりおか町家物語館で20日から始まった
MACHIYART(まちやーと)2021
エニナルモリオカ(〜12/19(日))に行ってきましたー。
 
 
 
いろんな方のTwitterで気になっていた展覧会で、同じ施設で開催された、
Co. Ruri Mito盛岡公演「Where We Were Born」を見るついでにと言ってはなんですが、見てきました。
 
私のイチオシ伊山桂さんの作品は売約済みで悔しかった。開幕と同時に売約になったもよう。伊山桂コレクターの名にかけて負けないぞ!
 
 
澤口昭彦先生の作品も2点出ていました。
 
 
工藤祐奈さん、加村なつえさん、浅倉伸さん、花立ゆかりさん、伊藤真理子さん…。
 
 
伊藤真理子さんの作品を見て2、3歩歩き出したらご本人が! カフェDomaがなくなったショックとか慎重派の伊藤さんとギリギリ駆け込みセーフの私の違いなど、楽しくおしゃべりしました。来年5月に盛久さんで個展の予定で、慎重派らしくもう8割完成しているという…年齢ほぼ一緒なのにこの差は…。
 
岩手県立美術館に寄って常設展を。彩画堂の伊山さんとばったり会って、舟越桂さんの版画作品の前で語らう。
 
 
 
 
 
ヴァレンティーナ・サイデルの写真作品のモデルになった作家たちの作品も展示されている中、個人的にいちばん喜んだのはプリン同盟会長三河渉その人の写真…。
 
 
加守田 章二の作品も久々に見られてよかった。
 
その後ボーイズドレッシングの新作「後出しの愛だし」を見に行って今日は終わってしまった…朝ちょっとゆっくりしたら宇津宮功展には行けずじまいよ。最終日にいこうと決意。
 
来週は大阪にやはり推している劇団ちりぢりを応援に行くのですが、国立国際美術館で ボイス+パレルモ 2021年10月12日(火)-2022年1月16日(日)をやっていることを発見してしまいました。ふっふっふ。いかずばなるまい!
 
というような日曜日でした。
 
長々とすみません。
 
ではまた!
 
(ほんとにこの通りのメールを出しました。友達が少ない理由が今時分でもあーねーってわかった)
 

LINE通販やってます!

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 


 

 

 

三宅さん、お誕生日、おめでとうございます!!

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram