(逃げ足いちばんの息子氏後ろ姿)

 

 

息子はふだんはトンチンカンな行動が際立つナイスガイなのですが、

 

例 一緒に帰宅して私が車から荷物を下ろしてさあ家に入ろうとすると玄関の

鍵を内側からかけてくれている。これがほぼ100%。

毎回コテンパンに怒られているのになぜ締め出す。

 

そのくせ私が家にいるときは玄関を開け放して入ってくるんですが…逆じゃね?

 

今朝はいつもより早い時間に家を出ていきました。

 

バタバタしていて声をかけ忘れたのですが、コロナ副反応も引いて(そこは若さか?)、きょうは早く行こうと自発的に思ったようです。

 

きのう会社から様子はどうですか、と私の携帯に電話がかかってきました。

というのも息子が自分の携帯を失くして1か月になるからなんだね。ダメなんだね。

 

いい会社に恵まれてよかったよかった。

 

 



そんな働く18歳息子氏にも選挙入場券が届きました。一緒に投票に行こう。





飯坂真紀さんの「だいじな わたしの ひょう」、このポストカードはご自由にお取りくださいということで、うちにも置いてあります。

ぜひお持ちいただいて、



投票に行こう。



18歳も10日を切った息子氏近況でした。


10月30日生まれの有名人に、仲間由紀恵さん、鬼塚ちひろさん(奇しくもトリックつながり)、ジャッキー佐藤さん、神取忍さん(伝説のシュートマッチ)


長年SNSでお世話になっているRスズキさんときゅうさんも10月30日生まれなので、


何かこうペアになりやすい誕生日(菅原視点)だなあと。


ではでは♪