いやーん、もう辛い。


一日出来るだけじっとしていたのですが、だるいわ力は入らないわ頭が回らないわで、

ワクチン接種2回目の副反応なのか、
風邪なのかわからんし。

ただ鼻はふつうです。私はあまり鼻がいい方じゃないけど、発酵バターの香りもいま貼ってる冷えピタのメンソールの匂いも分かるからよかった。


鼻が利きすぎる友人がいるせいか、自分は鼻が悪いと思っているのですが、利きすぎるのも辛いらしいですよ。

冷えピタを貼った指先がメンソールの匂いになって、一瞬、あれ?タバコ?と思っちゃいました。

昔はメンソール系のタバコを吸っていたのです。もう20年近く昔ですけど、匂いの記憶って強いなと思いました。


というように書くこともまとまらないわけですよ。

うーん、今夜ぐっすり眠れれば治りそうな感じなんですが。