36日ぶりに体重計に乗った。
 
なぜ36日ぶりとわかるかというと、ダイエットアプリに体重と体脂肪率を記録しているからです。
体重計に乗るのは嫌いだけど、数字を入力するのは好き。
 
そう、誰だってそうだろうが、私も体重計に乗るのがお嫌いだ。
しかし健康診断の締め切りも近づいてきているし、皮下脂肪は腹をつまめばわかるが、内臓脂肪もふえているんじゃないか。
 
といまの体重計は体重だけでもハラハラドキドキなのに、ほかの要素がありすぎて小心者には厳しい。
日頃から節制すればいいというのでしょうが、私はO型。
 
掃除もダイエットもギリギリまでため込んで一気にやるタイプ。
きちんと計画的なO型さんごめんなさい。
 
さて、
 
予想外に体重計は増えてなかった。
(やや減っていた。ってホントにやや)
 
ただ、体重は微減していたが予想以上に体脂肪率が増えていた。
これは太ったってことやね。わかっていたがやっぱりか。
 
たしかに最近カーブスに週1回、がんばって2回だもんな。こりゃあ覿面太るわ。
それでも週1回でも運動しているからこのくらいで済んでいるので、もしなにもやっていなかったら
どんだけ崩れているんじゃと思う。
 
こりゃあカーブスの計測は12月にしたほうが良さそう。
 
いま通っている店では人手不足らしく、10、11,12月の3回にわけて会員(何十人いるかわからない…)の測定を行うということに。
 
つまり、3か月のうち、計測できるのは1回だけ。えっ。まあコロナ禍なので、接触の機会は減るほどいいわけだが。
 
私は12月にしようっと。それまでに3%も増えてしまった体脂肪率をなんとか胡麻化…いや運動して落とそう。
 
コロナが12月にまたひと暴れで計測が流れる、なんてことになりませんように。
 
計測グラフを誕生月にもらうのが楽しみなのに(計測は厭だがグラフは好き)、今年はデータが少なすぎるからどうなんだろうなあ。
 
ではでは。