(おながわデカ盛りチャレンジ 1 お魚いちば おかせいさんの おかせい宝船4.5kg 制限時間40分)

こんにちはー。

先週の定休日に行った宮城県女川町。
リーボンアートがあるなあ(ミーハーなアート好きなんです)〜どうせ行くならチャレンジとかないかなあ〜

と検索してビックリ!

なんと町全体でチャレンジを盛り上げている?



7件もあるぞー。MAX鈴木さんが先陣切ってチャレンジしてるぞー。

ということでアートもいいけどデカ盛りもね♡

という1泊2日の旅でやったチャレンジは3件。



 
2個目のチャレンジは、

イル・ガッピアーノさんの4種のピッツア総重量4kg、制限時間40分。



パン屋のオーブンとピッツア窯の違いとか、いろんなことを教えてもらって楽しいチャレンジでした。



3個目(今回のラスト)は洋食レストランりぼんさん。




ホヤボナーラ超気になる…絶対よそにはないメニューですもん。今回はチャレンジだけだったので次回…。




りぼんさん、親しみやすい名前なんですけど、お料理について伺うと、

えええ、と驚くことばかりです。美味しくてここにしかない材料を使っているんですよ。


ハンバーグは鹿肉で猪の脂で焼いているんですって。同じ猟師さんから仕入れているそうで、ジビエ料理です!とそこを強くアピールしないさりげなさがいいなあと思いました。




美味しいお料理のチャレンジばっかりで、大食いでよかったと思いました。

大食い力に少しは自信があるから、楽しんでチャレンジできるからね。

編集が遅くてごめんなさい。

頑張って今週は2本上げたいと思います。