おはようございます。
 
ゴッホの向日葵という名前のひまわりの種袋から育った向日葵。
1本だけ茎の付け根に小さな向日葵がたくさんついたのですが、
 
あーたしかにこんな向日葵あった気がするーと。
どちらかというと連想したのは会田誠さんの盆栽と愛ちゃんの作品なんですが。
 
 

 

 
 
少し前はこんな感じで、莟はついても咲かないままじゃないかな、と思っていたんですが、
全部咲いたようだ。やりおるわ。w

 

aて
 
こんなに種、要らない。
と思うけど、あまりの重みに首というか、この花部分がいまにも落ちそうなので、
いい頃合いで切って新聞などに載せて乾かす方がいいのか、迷います。
 
雨期に入ったのか?というくらい毎日雨とか曇りですし。

 

 
朝顔が窓に映っているのがおもしろかった。
うちの子じゃない、勝手に生えてるアサガオですが、このひとはほんとうに
アサガオ。
 
種から育てた桔梗咲アサガオは勤勉というか、咲いたらしぼむまで夜になっても咲いていました。
 
品種改良? 謎です。
 
ではきょうもよい一日を♪