最強大食い女王決定戦への道、予定では15回で終わりです。
もう少しだけお付き合いくださいませ。
 
お世話になった龍宮城スパホテル三日月さん。
 
 
じつは2010年女王戦で2回戦終了後に泊まったホテルが
龍宮城ホテル三日月だった、と覚えていたので、あれ?こんな豪華で広いところでしたっけ?
と思ったのですが、大きなリニューアルがあったそうで、
 
昔泊まった時とは大違いでした(すみません)
相部屋で私は宮西さんと一緒で太陽という名前の部屋だった気が…。
やっぱり女王様の部屋ね!と自信はないくせに超ポジティブな私は思ったものです。
ふだんは超ネガティブなんですけどね笑。
 
大会ドクターの高橋怜奈先生と決勝進出の3人。
遠近法を利用して小顔に見せようという姑息な私が後ろに引っ込んでいるため、
背の差がわかりづらいですが、
 
女王アンジェラ171.5㎝
えびまよちゃん156㎝
元女王菅原166.5㎝
 
アンジェラ選手はスタイルもいいのでより長身に見えています。いいなー。

 

 
15人からはじまった旅ですが、3つのリーグ戦を経て3人が残りました。
 
が、大荒れの天候のため飛行機が飛ばず夜行列車でやってきた池田ママが、
この日泊まるところもなかったため、龍宮城ホテル三日月に泊まることに!
よかったよかった。

 

 
ホテルについてから夕ご飯(バイキング♡)までちょっとあったので、
写真展用のいい写真が撮れないかなーと空を映していました。
(結局この日撮った写真はあまりに曇り空で引き伸ばしには堪えなかった)
 
悪天候。
 
全室オーシャンビューなんですが、こんな天候のオーシャンビューもいいものです。

 

 

 
ひとりなのにツイン。体温の高い人ならベッドが暖かくなったら冷たいベッドに
もぐりこむ贅沢が楽しめますね。

 

 
ここがオーシャンビューのガラス張り(高層階なのでご安心ください)の
お風呂。大喜びです。

 

 
悪天候なのにナチュラルハイで映しまくり大会。
撮るのが好きなんです。大会では残れば残るほど、いい場面を撮る機会が増えるので、
初期からデジカメを持っていて記録しておればなあと思います。
大食い大会はテレビで放映するためのものだから、ロケ地はどこも絵になります。
その当たり前のことに写真クラブに入ってから気づいたという( ´艸`)。
 

 

 
見下ろしたプールがあしたの大会会場なんだなと思いました。
明日も雨だといいなと思いました。
暑い中でラーメン(ラーメンだと思っていた)を食べるのはやっぱり大変だからです。
 
ただ、雨の中でスタッフの方が用意するのは大変だろうなあともわかるのですが…。
 

 

ここに来られただけで満足、私はいま最高に幸せだと思いました。
まあそんなもんです。大会前日にあれこれいつまでも策を練っていたりするわけないじゃんね。
ラーメン苦手なので、どうやったらいいのかいまだにわからない。
 
アンジェラもラーメンが苦手なのでそこは五分と五分。
今回は自分はいまの自分でできるベストで来たからあとは現場で考えよ!って気持ち。
 

 

 
バイキングの席で。これは白田さん撮影かな?高橋怜奈先生と白田さんが選手たちの対面に座っていたと思います
アンジェラの対面が白田さん、私の対面が怜奈先生。池田ママはお嬢さんとべつのテーブルを取ってもらったんですが、
お料理を取りに行くときにちょっと話をしたりして。

 

 
豪華なバイキングは食べるのとおしゃべりに夢中すぎて、
全然撮れてないです。それでもこのくらい笑。
ほんとうに美味しくて、シェフたちの対応も、スタッフの方々も親切でした。

 

 



 

アワビのバター焼き。贅沢すぎます。
 

 
小鉢の海鮮丼がすごく気に入って10杯はたべたかなあ。
これはアンジェラのトレーだったかも(笑)。
 
豪華なバイキングであしたは決勝ということも忘れ、いや忘れてはいないんだけど、
みんなバチバチということはなく、ほんとうに腹の底から楽しくてここに来られてよかったと思った晩でした。
 
ここで、怜奈先生が昔からテレ東の大食いが好きで大会ドクターになりたいと思っていたことを伺いました。
 
怜奈先生もこのコロナ禍でふだん以上に忙殺されていることは想像に難くないのですが、
そんな中でこの仕事を引き受けてくださってよかったです。
 
ここで食べている時にえびまよちゃんが私とおなじ、クロスドミナンスと判明。
まあ隠すようなことでもないんだけど、お箸が右だと右利き認定されがちですよね。
 
私もえびまよちゃんもお箸は右、ナイフは左(右もある程度強いのでナイフ捌きが右利きに比べて速くて強い)。
ほかにもリンゴの皮向きは左とか刻みモノは右とか、書くのは左とか、ことごとく、そうそう!の嵐。
 
大食いもマイノリティだけど、左利きもマイノリティなので、マイノリティの中のマイノリティを見つけてうれしい。
 
白田さんも屈託なくおしゃべりするし、飲むし、楽しかったなあ。
 
ここでした唯一の決勝前夜らしい会話といえば、ラーメンは細麺と太麺でどっちが好き?ストレート?縮れてるやつ?
という話くらいかなー。
 
えびまよちゃんはラーメンが得意だというのももう私もアンジェラも知っている。わたしらふたりがラーメン苦手ということはお互いが知っている(笑)。
 
どうかあしたは太麺で縮れているラーメンで濃厚脂ぎとぎとじゃない、さっぱりしたやつでありますように…往生際悪い。
三人とも太麺で縮れているやつが好きということはわかった会話です。
だいたいの選手は太麺の方が胃の下に落ちていきやすいから好きなんだけど、たまに細麺の方が喉を通っていきやすいという人もいます。
1杯ならどちらもそれぞれ美味しいですが、大会なので少しでも自分に有利なラーメンであってほしい!
全大食い選手の願いですね。
 
 
決勝前夜で選手同士でこんなにリラックスして、楽しく美味しい時間を過ごせたのははじめてだったなあ。
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
誰に感謝していいかわからないけど、大食いの神様がいるならきっと神様は私が好きなんだと思う。
神様、いつも私を好きでいてくれてありがとう。
 
わりとそんな澄んだ気持ちでこの日も気持ちよく就寝しました。
 
大会にくるとふだんがハードなので、ぐっすり眠れてさらに健康になるなあ!