こんにちは。 出かける前に降水確率をチェックしようと思ったら、
 
暑い…子どもの頃は30℃越えると嬉しかった気がするが、もう嬉しくない。
今週絶好調の猛暑だなあ。
 
歯科に行って、そのあと保険料の助成金の用紙を出しに市役所まで行ったついでに、
ここで両替できるかも、と思って両替。のついでに、ずっと心にひっかかっていた
キャッシュカード再発行を頼みました。
 
私の分はすんなりできたんだけど、息子の分は私が手続すると2週間くらいかかって郵送になるそう。
本人である息子が休みの日に作り直しに行かせようと思う。そもそも私がキャッシュカード入りの財布を家庭内で紛失したのも、
絶対息子が買い物に持って行って返さなかったせいだと思うの。息子はいつも返したと言い張るが、その後息子の部屋から発見されたことも多々あるので。
 
とすべてを息子のせいにしていいのか。まあいいんじゃないかなー。
ちょうど新しい財布を買ったところだったので(6年ぶりに!)、
 
きっといろいろ仕切り直しせい、という神の声なのでしょう。

 

 
地下駐車場にあるこの休憩所が昔から気になっている。駐車場は通りすぎるもので、
ここで休憩って何だろうと思うけど、外は暑いので待ち合わせするのに使うとか…ってここにひとがいるのを見たことがないんだが。
 
でもこういう無駄に見える場所が有事に役に立つこともあるのかもしれない。
休憩所、いつかここで実際に休憩してみようと思うけど、もう10年以上通りすぎるだけの場所なので、
今後も休憩できないかもしれない。第一、ここでゆっくりしていたら駐車料金がかかっちゃうじゃん(心の貧しい人の発想か?)
 
その後駐車場主の方に電話するも不在。留守電にメッセージは残したけど、またあとでだな。
 
まあいいじゃない。
 
ここ2週間くらいずっともやもやしていたキャッシュカードも財布も、もうない!ということに決めたんだから。
 
ちなみにその財布はピンクで私もなにを考えていたのかいまとなっては謎だが、Gucciのブランド財布だった。何を思いけんである。
見たことはないけど、アニエスベーの財布なら欲しい気がするけど、Gucci…。ピンクに馬蹄のロゴが型押ししてあるやつだった。
もう10年以上前の財布で、役割を終えたので引退したのかなー。私に引導渡させろですけどね。
 
 
雨も降らないみたいだし、来週は用事があるし、思い切ってきょう出かけてきます―。
 
ではでは♪