菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

 

こんにちは。

 

青森県美に出かけようと思っていたのですが、

遊ぶ前にやることがあるだろ自分!ということでさきほどまで冷蔵庫を選んでいました。ネットで(笑)。

最終的には売り場にいって決めると思うのですが、ある程度目安をつけておかなくてはね。

 

これらは2011年3月の画像です。私たちは2011年2月28日に引っ越しをしたのです。

そこから東日本大震災が起こるまでにそろえられた家電は冷凍冷蔵庫や洗濯機などで、テレビはすべての配置が終わってから買おう、

 

ということで後回しになり、結局買ったのは2015年でした。「マッサン」の放映がはじまるしと思って(笑)。6年経ちましたが、そういえばBSが映らなくなったのでアンテナ修理も夏季休業中に頼まなくては。いまから頼んでおいて、大丈夫かしら。あ、きょうは日曜か。

 

 

 

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_0107.jpg

 

当時はガラケーでしたし、粗い画像ですが、息子がこんなにちびだった時代もあるのですね。ちびだけどつねにぽっちゃりしていました。

小2の3学期ですね。

 

 

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_0082.jpg

 

野菜室が野菜でぎゅうぎゅう。当時の画像です!

 

しかしいま、野菜室のレールが外れて棚も壊れ、

というか冷蔵も冷凍もいまいち効きが悪くなり、買い替えの時期なんだなと思っていました。

 

お得意様に暑いですねー、ところで冷蔵庫が壊れちゃって、まだ冷えるんだけど、とお話したら、

早く取り替えたほうがいいですよ、臭くなりますから、と言われて焦っているわけです。

 

中のものを全部取り出しても冷蔵庫自体が臭うんですって。怖い…。

 

そんなにモノの入っている冷蔵庫ではないですが、取り換えまでに中をからっぽにして、

あと前回は冷蔵庫を設置してからガス炊飯器や家電を置ける棚を置いたので、

これを動かさないと冷蔵庫が置けないぞ。

 

という、新たなパズルとの戦い、そして玄関から台所まで冷蔵庫を受け入れる動線確保(掃除ね!)が必要だ。

 

夏季休業までのあいだにやることがいっぱい…。

 

がんばります。

 

洗濯機はまだ動くし、あれは動かなくなってから買いに行っても臭くならないしね。もう少し頑張ってもらおうっと。

 

換気扇とコンロは春に換えてもらったけれど、いまのところ好調なビルトインオーブンと食洗器も10年経ってるしなあ…永遠ってないよなあ。

 

お風呂に入ろう。

 

ってかお風呂も10年か!これを取り替える日のことを思うとクラクラするなあ…その前に死にたいってめんどくさがり屋の口癖なので本気に取らないでね。

 

ではでは♪