こんにちは!

きょうも容赦なく照りつけてきますね。

水分補給と適度な休憩をお忘れなくお過ごしくださいませ。

それでは本日のメニューです。

 

 




オールリターンシリーズ、山羊チーズです。

 

 





こちらは花の山羊チーズ。



 

ブッタークーヘンプレーンも久々に出しています。



 100%ライ麦パンも出していますよー。

 

 

クルミ入りの全粒粉パン、コンプレノアです。

全粒粉は南部小麦全粒粉石臼挽きを使用しています。発酵バターとクリームチーズ、蜂蜜を加えていますので、

ヘルシーで美味しい、食べやすい全粒粉パンになりました。

 

 

 

ライ麦率75%の濃いライ麦パンです。ライ粗びき粉入りロッゲンミッシュブロートは水に浸して15時間置いたライ粗びき粉と自家製ライサワー、ライ麦パンを水に浸したものが加わった生地で、かなりべたつくのですが、一斤型に入れて焼き上げるとご覧のとおりパリッと焼きあがって、トーストにも向いています。

 

 

 

 

 
充分に発酵させてから焼いて気持ちのいい窯のびの春疾風山食。
発酵時間が同じでも生地のコンディションによって過発酵になったり、発酵不足だったりするので、
きょうは1か月に1回くらいの快心のできでした。
 
 
 
 
 
塩分の少ないイタリアトスカナ地方のパン、パーネ・トスカーノ♪
発酵種と小麦粉、わずかな塩とイーストというシンプルなパンです。
 
 
 
 
 
 
クルミとレーズンのライ麦パン♪
たっぷり入ったレーズンの甘酸っぱさとクルミのコク、栄養的にも味覚的にもバランスのいい
ライ麦パンです。
 
 
 
カンパーニュ、イチジクとクルミ。
 
 
 
カンパーニュプレーン♪
 
 
 
ゴルゴンゾーラとクルミのカンパーニュ♪
 
 
 
プチカンパーニュ♪
赤ワイン煮のイチジク、マリボーチーズ、ゴルゴンゾーラとクルミ♪
 
 
 
 
 
土曜日と通販限定マンゴーベーグルですが、祝日なので出しました。生地に練り込まれたマンゴーピュレが製パン中も香ります。
 
 
 
 
ドライマンゴーを岩泉ヨーグルトプレーンに一晩つけて具材にしています。ヨーグルトの旨みも加わり柔らかくしっとりしたマンゴーになります。
 
 
マリボーチーズのベーグル♪
 
 
image
 
紫いもこしあん♪
定番のベーグルです。
image
 
プレーン。なかなか画像をあげることはないのですが、おいしいです。
サンドイッチにしてもいいですし、そのままむしゃむしゃたべても美味しいと思います。
 
 
 
 
では本日もご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております♪