こんにちは!
きのう放映された、水曜日のダウンタウン「激辛好き vs辛さが苦手なフードファイター の デスソース1リットル早消費対決」はご覧いただけたでしょうか。
 
お見逃しの方には、配信アプリ「paravi」でのご視聴もオススメです。
 
三宅さん、アンジェラ佐藤さんと共演って3、4年ぶりです。
 
これは撮影終了後にスタッフの方に撮っていただいた写真。マスクの下はオバQ(アンジェラ命名)です。

 

 
 
「水曜日のダウンタウン」、毎回お料理が美味しい。どんなシチュエーションでもそこは間違いないです。24時間テレビに出てきたものを食べ続けるロケでもよくこの短時間で、と思うくらいの美味しさでした。
見た瞬間は、
 
わあ〜 だったんですけど、組み合わせがわからない。
最初はミルキーさが辛さを中和するかな?とグラタンとか、
辛さが辛さに馴染むかなと海老チリソースとか、だったんですが、
 
だんだん辛さに慣れてくると1杯でも2杯でも行ける気がしてくるものです。

 

 
しかしデスソースと組み合わせるには何が良いのか…。ラッシーやオレンジジュースはいい作戦ですが、おかわりできないしね。うーん。
 
案外甘いものにかける作戦がいいということに気づいたのはかなり終わりの方です。柔軟な発想も大事だったと思いました。

 

 

 

 
辛さに慣れてくると酸味が気になって、最後はずっと酸っぱいなあと思っていた気がします。辛さにやられたのか味覚が破壊されていた模様笑。
 
 
とにかく頑張るチームの芸人さんたちがすごくよくイジってくれたのですが、ほんとうにセンスがないので返せてなかった…ごめんなさい。
 
激辛好きチームに小倉優子さんがいて、「プレバトでもご一緒しましたね」と声をかけてくださって嬉しい。
 
しかし瑛茉ジャスミンさんの激辛女王ぶりには圧倒されましたね。華やかな外見のわりに気さくなお嬢さんで鼻水が止まらない私にティッシュを箱ごとくれました。辛いものを食べて鼻水が出ない体質がもう秀でている…。
 
しかし放映を見てはじめて佐藤さんがものすごい量を食べていてびっくり。
番組の主旨的にはこっちだったのでは笑。
 
やっていた時は大変でしたが、終わってみると楽しかった気がします。
 

 

 
私たちの楽屋が和室で、なにか旅館に入ったような寛ぎに誘われる感じでした。
 
デスソース対決前に楽屋でアンジェラさんが冷たいミルクもちを持ってきてくださって、
 
せっかくだから終わってからいただきましょうと三宅さん。ということでロケ後、楽屋で頂いたミルクもちは最高でした。アンジェラさん、ありがとうございました。
 

 

image

 

 
 
 
 
北海道メロンパイもいただきました!
アンジェラさん、いつもごちそうさまです。
 
収録が終わってからかなり長く楽屋に入られたので、ひさしぶりに3人でお話しできてこれもうれしかったです。
 
 

この日、遠方から来ている私とアンジェラさんは近くのホテルを取ってもらえたので、

翌朝はモーニングバイキングでまたご一緒に。

 

夢のような楽しい日々であります。

 

 

 
レモンとライムを入れたデトックス水がまた美味しい。

 

 
お料理はすべて手作りで、お惣菜が美味しかった。

 

肉じゃがとかきんぴらごぼうとか、私の大好きなものがたくさんある素敵なバイキングだった。

 

おしゃべりに夢中で美味しかったお料理のごくごく一部しか撮れませんでしたが、
この日モーニングバイキングでアンジェラさんとおしゃべりできたのはすごくよかった。
モーニングの最初からラストまでいたと思いますが、スタッフの女性が最後に、
大食いのファンです、と丁寧なあいさつをしてくださって、こちらも美味しいお料理に感謝を伝えられてよかったー。
 
いい日でした。
 
またこの3人でなにかに挑戦する企画があればいいなあ。妄想がふくらみます!