おはようございます。

上の画像は1日に東京都庭園美術館にひさびさに行ったときに撮ったものです。

門から庭園美術館までの道は緑深く、上から差し込む陽光が美しいのですが、

梅雨時でもひとつだったかな。緑は滴るようにうつくしかった。

 

 

こちらは5月10日に行った八幡平。写真会の撮影会です。去年はコロナを鑑みてやらなかったのですが、

今年はやりました。やっぱり撮影会はいい。

 

ふだんは出先でいい絵があったらシャッターを切る、という感じで、きょうは撮影!という

覚悟がないのでなかなか上達しないのですが、そんな私も写真会に入って7年くらいになります。

 

この時は天気が目まぐるしく変わり、風も強く、シャッタースピードを変えて連写機能もつかって撮りました。私には画期的なことです。

 

という中でこれはけっこうおもしろい絵が撮れたなーと。

 

エル・グレコっぽくね? 

 

きょうはなにも予定のない定休日ですが、なぜかやることや行く場所がたくさんあり、のんびりしていたいのか、

おでかけが好きなのか、自分でも二重人格かと思う。ちなみに私の筆跡はコロコロ変わり、3分前に言ったことも覚えていないことが多いので、多重人格の可能性はぬぐいきれない。なんちゃってね。

 

 

 

休みの日に予定をつめすぎて疲れると、梅雨時はことに堪えるのでほどほどにしましょうね。って自分に言っている笑。

 

ではきょうもよい一日を♪