おはようございます。金蓮花がぼつぼつ咲いてきました。
にしても種から育てる非効率よ。今年は発芽率が最低でしたわ。
原因はなんなのかなあ。

 

 
うちのきみどりが変身していました。日曜日にやたらせわしなく動いているなと思っていたら案の定ですよ。

 

こちらはまだまだ黒白幼虫。
 
たぶんアゲハ蝶の産卵は同じ時期だったと思うのですが、
なぜか個体差というものが出てくるんですよね。
でもやがていちめんのきみどりいちめんのきみどりになるわけですが。

 

 
アサガオがだいぶ伸びてきました。他人事のように言っているけど、
いい加減で摘心をしてボリュームを出さなきゃ…と思うが、
アサガオの摘心がまるっきり理解できてない。
大丈夫か。

 

 
ムラサキツユクサをそろそろ刈って(多年草なので来年も出てくる)、
この辺もスッキリさせなきゃなー。
 
曇りのち雨の予報ですが、梅雨時ですし雨具のご用意をお忘れなく。
 
ではきょうもよい一日を♪