おはようございます。
先日仕事に行った先で、栽培物があったのでチラッと見たら、
局ごとのゴーヤが植えてあるじゃないですか。か、可愛い。

 

 
スポーツ局だからといって特にスポーツに特化したゴーヤが成るわけではないと思うけど、
ちょっと楽しい。

 

 
そうか、テレビ局にも人事労政局があるのか…。
そして人事労政局も平等に?ゴーヤなんだ。うちはナスで行きますけん、とかないんだ。
 

 

 
ゴーヤはいずれグリーンカーテンというかグリーントンネルみたいになるのかな。
 
盛岡に戻った私は今年もバジル栽培に精を出すわけですが、東京のテレビ局でも
緑を育てていると思うとなにか親近感を持つな。毎度毎度シン・エヴァで申し訳ないが、
加持さんもネルフでスイカを育てて出荷してたんもんなあ。農家だけじゃなくて、いろんな仕事や土地や年齢のひとが、
ささやかでもいいから何かを育てて収穫してみるのは大切なことじゃないかしら。
 
って水やりをサボりたい朝は、心の中の八代亜紀が歌ってるんだぜ。
雨雨降れ降れもっと降れ。
 
午後から雨になる予報ですが、まあ水やりしなくていいと思って
陽気に元気にまいりましょう。
ではきょうもよい一日を♪