おはようございます。

 

きのうはスマホがまだ修理中だったので、息子へのモーニングコールは公衆電話ボックスからかけた私ですが、

 

今朝はスマホから。がっ!!

 

30分ずっとかけ続けているのに出ない―。

 

息子はふだん自分にも他人にもゆるく甘い人間ですが、仕事はちゃんとやらなきゃと思っている人なので、

こんなに出ないなんて、なにかあったのかも!事故?え?なに、死んだの?

 

とまで妄想が止まらない。盛岡市 事故 18歳 と検索して調べてみる。しかしそこまで行ったら絶対私に電話がかかってくるよなあ。

 

その後もう友達を叩き起こして見に行ってもらおうかしらとまで思いつめた頃、やっと息子が出て、

 

「お母さん、きょう休み」

 

週の真ん中あたり休みになった、とは言っていたけど、でも、「お母さんあしたおこしておねがい」LINEは来ていても、その後の変化を知らせるLINEはなかったし、きのうの夜も出なかったくせに何を言うか。

 

息子は言いたいことだけ行ったら切る性格なので、こちらの言いたいことは言えず終わった。まあいい。無事なら。

 

というようなドタバタはありつつ、無事任務も終わって還る所存。

 

ではきょうもよい一日を♪