おはようございます。
 
朝起きたらiPhone がフル充電されていて神様ありがとうと思った。でも一回外して
また充電口にコードを差し込むとつぎに充電マークが出るまで30分以上かかる。なんらかの
トラブルがあるのは間違いないので、修理の予約はそのままです。
 
さて、
 
だいぶ濃くなってきたなあと思っていたスカシユリですが、
今朝見に行ったら一輪、パッと咲いていました。
早いなあ…。

 

 
スカシユリもピンクや黄色などカラーバリエーションがあるみたいですが、
私はうちの子の濃い紅色がお気に入り。分球してどんどん増えてほしい。
こちらのコーナーはユリと向日葵とミニコスモスと朝顔が次々と咲き誇る予定。
予定です!

 

 
きのうiphoneからプリントした休業カレンダー。あの時はまさか
充電トラブルで何時間もふりまわされるとは思っても見なかったよ。
 
コードを買いに走ったり、アップルケアに電話したり、夕方から夜はそればっかだったなー。
 
いまもバッテリー切れの不安はあるけど、そして東京のアップルに持ち込んでも
修理できなかったり2,3日かかるという悪夢パターンも想定しているよ。転ばぬ先の悪夢想定。
 
絶望的観測をするのがクセです。
あーした天気になれ。でも暑くしないでねお願いだから。
 
ではきょうもよい一日を♪