image
こんにちはー。
天気の悪い日がつづくGWですが、思っていたより悪天候でもなくてホッとしています。
私だけでしょうか。
 
ではきょうのメニューです♡
 
 
 
 
ヨーグルトライ♪
いつもより焼く時間が長かったのですが、このくらいクラストが厚くしっかりしている方が
いいのかな。クラストが厚いとクラムはそれに守られてけっこうしっとりが続くんですよね。
 
 
 
 
 
クルミとレーズンのライ麦パン♪
きょうはホールとスライスどちらもあります。
 
 
75%ライ、ライ粗びき粉入りロッゲンミッシュブロート♪
香りも濃く、トーストしやすい1斤型です。
 
 
90%のライ麦パン、フルサワ―。
こちらも作り出してから試行錯誤がありましたが、いまでは安定しています。
 
 
 
コンプレノア♪
小麦全粒粉だけは国産のものにしています。これは石臼挽き南部小麦全粒粉をつかっています。
クルミが入って香ばしく、スキムミルクと発酵バター、クリームチーズがくわわって、
食べやすくて美味しい全粒粉パンです。
 
 
カンパーニュ♪
イチジクとクルミ。
 
カンパーニュプレーン♪
 
 
ゴルゴンゾーラとクルミのカンパーニュ♪
image
 
きょうのベーグル、よもぎ桜あん、クリームチーズ、
image
 
マリボーチーズ、クランベリー、プレーン♪
 
image
 
プレッツエル♪
 
最近、発酵させた生地を冷蔵ではなく、冷凍してからラオゲン液に浸けて焼いているのですが、
生地が冷たいとラオゲンがよく付くのか、焼き色が濃く、いっそう艶やかになりましたー。
自己満足といえばそれまでですが…。
 
 
image
 
ブラン山食♪
 
たっぷり練り込んだブラン(小麦ふすま)は食感の邪魔にはならず、
独特の香ばしさがあります。しっとりとふわふわですが甘いパンではありませんので、
トーストもサンドイッチも、洋食のお供にも。
 
では本日もご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております♪