ソフトバンクショップに行ってきましたー


息子の料金プラン見直しと私のiPhoneがもうバッテリーのもちがいきなり悪くなったので、この際1年目以降機種代金半額で機種変できるというプランにするか格安スマホにするか、


と思っていたんですが、バッテリー交換(有償)をして12月まで待って機種変した方がいいですよという真っ当なアドバイスをいただき、


料金プランの見直しでさらに1000円ほど安くなって帰ってきました。


あとはカメラのキタムラ津志田店(Appleの正規修理店)に電話してバッテリー交換だな…


と思っていまかけたらですね。


自分の機種(iPhone 11 Pro)はバッテリーの異常な消耗が出ていて、その修正のためのソフトウェア・アップデートをして2、3日様子を見ては、というアドバイスをいただきまして。


アップルの技術担当の人ですごくいい応対だった。淡々としているけどいい情報をもらった。


先日の若いお兄ちゃん(失礼)のあからさまに面倒くさそうな対応とは大違い。


ということで悩みがまた減って魁傑丸が白い馬に跨ってやってきたような爽快感を味わっているのでした。


ではでは♪