おはようございます。
肉球フィナンシェ。猫の足裏のクッションですが、この肉球があるから密やかに移動できるんですよね。うちにいたシャム猫はドスドス歩いていて、家族で猫なのに!と批難していたのですが、けっこうやんちゃだったなあ。



猫とは関係ないですが、山椒がこんなになりました。早いなあ。うちの実家にも大きな山椒があって、たけのこご飯に散らしたり、錦糸卵のちらし寿司に飾ったり、していたようなんだが私はこの柑橘の香りが嫌いだったのでいつも投げてたなあ。なのに毎回搭載する母。鈍感力屈指。



猫に立ち入り禁止はわかってもらえないけど、人間には飲み込めるネコ。語尾がネコ。深堀隆介展で撮影OKエリアがありまして、金魚以外も見どころと聴きどころ満載でした。

きょうもよい一日を♪