おはようございます。
きのうは青森県立美術館「富野由悠季の世界」(〜5/9(日) 9:30〜17:00)を見てきた後、

岩手県立美術館「深掘隆介展 「金魚鉢、地球鉢」(〜6/13(日) 9:30〜18:00)へ。

第4期コレクション展の最終日でもあったので行くことができてよかった。 


土曜日に失敗したことがあり、朝はしょぼんとしていたのですが、この満開の桜(120%くらいの盛りを過ぎたくらい)と雲がもくもく出ている青空にすっかり元気になりまして。





帰宅後は「富野由悠季の世界展」に関連して、『映像研には手を出すな!』を読み返し、「プロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明監督スペシャル」録画をまたまた見返して、

充実の一日を過ごしました。

美術館から帰って酵母の仕込みも抜からずやり、

そんなこんなで眠くて眠くて(休日にめずらしく朝5時半に家を出たので)、お風呂で眠っては起き、また眠って起きを繰り返しておりました。

しかし朝起きたら(息子を4時半に起こすのと、キレ気味の「行ってきますね!」は記憶にある)、

スッキリしていました。お風呂で寝ると風邪を引くんですけど、暖かくなってきたせいか大丈夫でした。

きょうはバジルとアサガオの種を蒔こう。

自動車の6か月点検の帰りにホーマックに寄ればバッチリだ。

ではきょうもよい一日を♪