おはようございます。

あれ?きのうからずっと葉山にいるのか?と疑問に思われたかと思いますが、

SDカードに収めた画像が無事だった確認というか。

 

ずっとSDカードの出し入れを頻繁にしていたのですが、そのせいで

SDカードが破損してしまい(出し入れ頻繁が悪いことだとは全然思ってもいなかった)、

 

きのう葉山駅そばのセブンイレブンで急遽買った格安SDカードなのです。

ノーブランドだけど大丈夫だった。読み書きも速かった。よかったよかった。

 

 

 

丸みのついた長方形の石は彫刻作品で、山口牧生「棒状の石あるいはCosmic Nucleus」。

 

しかしこの棒状の丸みのあるフォルムは版画でも絵画でも、最近よく見かける気がしているので、

なにか表現者にとって共通の根源的なかたちなのかなーと思ってしまいます。

 

SDカードの取り扱いについても慎重になったことで(なおスペアをつねに携帯することも重要。丁寧に取り扱っているひとでさえ、

いきなりのファイル破損の憂き目にあうからです)、今後はますます傑作(?)が保存できること間違いなし。

人生やっぱりポジティ部よ!

 

ではきょうもよい一日を♪