何年かぶりでびっくりドンキーへ!
コロナ禍という以前に外食しない方なので…。でも久々に外でごはん食べよう〜ということでびっくりドンキーへ。

ちなみに盛岡市民あるあるなんですが、びっくりドンキーとドンキホーテが示し合わせたかのように近くにあるため、

びっくりドンキホーテと口走ってしまいます。


ここはハンバーグがメインなのとなんでもメニュー写真で想像していたよりたっぷり目です。

ふだんはプレーンとかせいぜい大根おろしがせいぜいなんですが、パイナップルを乗せてみたくなった。ハンバーグは150gです。


相方は彩りセット。野菜が彩りよく美味しそう。


相方の菅原1号こと、菅原直子さん。NHK盛岡の「まじぇ5時」7年間の完走お疲れ様です。


高校時代、びっくりドンキーは女子たちが長居しておしゃべりを楽しむ場でもあったそうです。だからなのか、ドリンクもすべてたっぷりサイズよん。

話は多岐に渡り、気がついたら3時間越えでした笑。去年はひたすら長電話くらいで会って喫茶店というのも1、2回だったなあ。一年でね。それが去年の私の唯一の交際って言うんだから立派な自粛でしょ。



ここのカプチーノはミルクフォームの腰が強かった。掘り下げられるミルクフォーム!

楽しい。


いちごミルクも予想外のボリュームでおすすめです。

久々に外で誰かとお店に入ったなあ。楽しかったー。

なお、会話はマスク装着で楽しみました。慣れちゃうもんですねー。

我々はまだコロナのワクチン接種をしていないので、ワクチン接種の話もしました。次会う時は2人ともワクチン接種後かなー。

ではでは♪