きょうの朝は息子が4月からお世話になる会社のオリエンテーションに向かう朝でした。

 

親の私が送っていくのがふつうだろうけど、担任の先生が現地まで送って行ってくださるということになり、

広い駐車場のあるコンビニの前で待ち合わせて無事向かったと思われます。

息子のスマホに電話してもつねに「電話に出ることができません」になっているため、なにもなかったからなにもこなかった、

 

と思うしかない状態。なんのためのスマホか!

 

帰りは電車で帰ってくる予定です。

 

高校が終わったらなにかの区切りになるのかと思っていましたが、

 

歌の文句のようにいかないもので。

 

この支配からの卒業、親だっていい加減卒業したいもんなんだぜ。

子どもはいいよなあ、「卒業」すれば卒業できるから。

 

と、罪もない尾崎豊氏の名曲の歌詞につっかかってみたりする( ´艸`)。

 

どうか自分で働いて得たお金でほしいものを買って、電気代や通信費を払えるようになりますように。

 

あと、

 

痩せますように!(けっこうでかい悩みになってきました)