こんにちはー。

きのうもきょうも仕事が終わって少し遊んでしまい、きっちり12台のマシン2周とストレッチができなかったー。ストレッチだけはしっかりやるんですけどね。弛んでるって自分を叱咤する?

行けただけいいじゃんと思うべき?

私は少しでも体を動かすと気持ちが明るくなるので、メンタルコントロールのために毎日通った方が調子がいい気がするー。

しかしケチなのでガソリン代が勿体無いフルにやらなきゃって気がしちゃうんですよねー。きょうは『大奥』最終巻を読んで涙が止まらなくて行くのをやめるかと思うほどだったんですが、

いや、吉宗なんかあれよ?出産しながら政治をやっていたよね?と思い出し、それとこれがどう繋がるかわからないがカーブスに行ってきました。よしながふみの描く『大奥』徳川15代でも男将軍は3人(『大奥』は三代家光からなので、二代までは史実どおり)いるわけですが影は薄い笑。

あしたこそ仕事が終わったら即行こう。

『大奥』最終巻、いま大河で草薙剛さんが評判の慶喜も登場するし、大河が1万円札の渋沢栄一を描くのに呼応するわけではないが、

最後に伊藤梅子が出てきて、その物語の綴じ方が清々しく爽やかで素敵でした。

ではでは♪