おはようございます。

昔の画像ですが、5年前、中1の1月の画像です。このまま成長すれば今ごろジャニーズからスカウトが…なんて思ったりしませんが、男の子の母親は一度や二度や三度や四度は我が子のジャーニーズジュニア入りを楽しく妄想する人がほとんどでしょう。

なぜか女の子に対してはシビアに進路や習い事をキチキチ詰めるくせに男の子はファンタジーの源なんですよね。なんで? って私の周囲だけかもしれません。

まあジャニーズにはスカウトされなかったし、ピアノも習わせなかったし、極真空手にも通わせなかった、高校三年間部活にも入らずうちでのびのび過ごしてきた息子氏ですが、幸運にも仕事をもらったようです。採用通知が学校に届いたそうです。ほんとうにありがたい。高校を卒業して何ヶ月かは引き続き就職のお世話になれるのですが、4月に行くべき先があるほうがいいですよね。息子のようにハンディがある場合は尚更です。


4月からは4時起きでライフサイクルが私にかなり近づく予定です。

大丈夫かなーと思うけど、いままでもけっこう大丈夫だったからきっと新しい生活様式に馴染むのは早いと思います。

今朝は雪でしたが、足元にお気をつけて、よい一日を♪