こんにちは!
2/13のメニューです♡

 

 

プレッツエル♪ 細いところは思いっきり細く!でたまに切れちゃうこともありますが、

食感のメリハリも味わいなのでそこは頑張っております。

 

 

シナモンロール♪

きょうもいい巻きでした。シナモンパウダーを手元が狂っていつも以上に

ふんだんに入れてしまいましたが、シナモンは体を温める効果もあるそうなので

この季節にはよかったかなと。熱いコーヒーとご一緒にどうぞ。

 

 

パン・ペイザンはバレエのペザントやファッションのペザントルックなどのあのペザントで、

要するに田舎風のパンということです。小麦全粒粉とライ麦粉が香ばしく、もちもちざくざくの食感も個性的。

肉や魚やチーズなどを挟んだハードパンのサンドイッチにもおススメです。

 

image

 

パーネトスカーノの甘みのある(小麦粉の甘み)生地はいつも裏切らない感じで、

ホッとします。スライスして軽く焼いたら、トマト鍋のお供にどうでしょう。

意外に(いやイタリアのパンだから当然?)よく合います。

 

 

 

いつものプチカンパーニュ、撮りおろし笑。ずっと画像使いまわしだったので、

きょうはあらたに摂ってみました。

 

 

赤ワイン煮のイチジク、どんなふうに煮ているかという画像です。

赤ワインと水を半々、そこに砂糖を煮溶かして、イチジク、スパイス各種。スパイスはローリエ、ペッパー各種、クローブ、オールスパイス、シナモンをすべてホールで。パウダーだと液が濁っちゃうので。ある時は国産レモンの輪切りも追加しています。

 

 

 

ライ麦80%のハウスブロート、フィグノア、デーツノア♪

見た目がほぼ一緒なので、ハウスブロートはプレーンですが、

フィグノア、デーツノアは次の画像をどうぞ。

 

image

 

↑フィグノア、↑フィグノアのフィグだけのせたところ ↑デーツノアのデーツだけのせたところ。

ほんとうに具材はぎゅうぎゅうに入っていて後悔させません。

 

image

 

image

 

ブラン山食♪きょうもふわふわしっとりに焼きあがりました。

 

 

 

image

 

ベーグルはよもぎ桜あん、プレーン、

 

image

 

 

マリボーチーズ、

 

image

 

クランベリー、クリームチーズ♪

 

 

 

レモンブリオッシュもでています♪

 

表面にかけているグラズールは国産レモンの香りが爽やかです。

生地にはレモンの皮のすりおろしも加えてあります。

 

ではご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

LINE通販はじめました。
パンのご予約やお取り置きもお気軽に♪
ご登録お願いいたします♡