きょうは『
ゲッターズ飯田の五星三心占い銀のイルカ座2021』によると、

お金を使わない楽しみ

を見出す1日を心がけるとよいらしいので、朝は長風呂ののち出かける予定だったのですが、

二度寝(これも喜びではある)にはまり、長風呂ってほどの長風呂はできないようだ。

とはいえ準備したので、お茶をのみつつ、ラジオ録音テープを聴きつつ、iPhoneを片手に入浴中です。

CDも聴けるんですが、ラジオ番組を録音する目的で買ったラジカセでして。CDはクルマで聴く方が音のこもり方が好みです。ラジカセですが、お風呂の外の全自動洗濯機の蓋の上です。

極楽。


雨でガタガタ道も補正されたと思う。

3時間くらい長風呂の予定だったんだけど、1時間に切り上げて出かけるつもり。

冬季の運転は出かける前に早めにエンジンをかけておいて、ふわっと暖まった車内に潜り込む時がしあわせで生きるよろこびを感じる。

寒さからの暖かさ、
暑さからの涼感、
寒い日のホットドリンク…

寒暖のメリハリも相当生きるよろこび。だってずっと酷寒とか激アツとか生きる絶望でしかないでしょ。

ではでは♪