11時半まではすべて順調だったんですよー。

 

ところがきのうの画像&動画データをパソコンに取り込もうと思って、SDカードをカードリーダーに入れたら、

 

思わぬ「Eディスクが存在しません」というようなエラーが。その後は「フォーマットしますか?」の有無を言わせぬメッセージ。

 

カードを抜き差ししたり、カードリーダーを差込口を変えてみたりしたのですが改善せず。カメラから直接取り込めないかなと思ったのですが、

 

カメラにまたSDカードを入れたら、SDカードをフォーマットしてくださいという指示が。そんなにフォーマットさせたいのか!

 

パソコンもSDカードも、躍起になってデータをフォーマットさせようとしているな!

 

解決できないかあれこれ探しているうちに1時間経過し、あきらめてSDカードをフォーマットしたら、

またもとのように撮影もできるし、読み込みも素早いいつものSDカードになったんでした。

 

スマホでも撮っておいてよかった…。

もちろん、スマホじゃない画像の方が多く、特に動画撮影したインスタレーションがまるごと消えたのは残念でした。

 

今朝撮った多肉植物の花のことを思うと、そこまではSDカードも大丈夫だったんですよね。

 

なにが悪かったんだろう。

 

うーん、

 

 

 

 

私の静電電気体質かなあ。

 

ちょっとショックのあまり、こんな時間になってしまった。うう。

 

じゅうじゅう気をつけます…

 

あーーーーー悔しい!