おはようございます。

 

きのうの月もいいころ合いに円かったですねー。金曜日の満月、曇りませんように。

 

画像は森美術館で開催された「STARS展 現代美術のスターたち」のひとり、奈良美智さんの作品です。

 

《Voyage of the Moon (Resting Moon) / Voyage of the Moon》

 

私たちは月を見上げるけれど、この月が見上げているものは何?

 

 

 

 

月から生まれた月が、母なる月を慕って見上げている、というふうに見えるんですが。

 

青森県立美術館には常設で奈良美智作品がたっぷりあるのですが、家の作品には箱庭療法的なものを感じます。自分の心の中にあるものを形にしようと思ったら家だったのかなーと。

 

 

 

画像にするとサイズ感が伝わりませんが、思いっきり大きく、丸々しています。

 

ではきょうもよい一日を♪