おはようございます。

寒気がやや緩んだのか、氷柱が成長していましたわ。

これが千歳あめだったらいいのになあと子どもの頃は思っていましたが、

雨じゃなくて飴が降ればいいとか、子どもらしい無邪気な夢ですよね。ちなみに雪はアイスクリームの材料に使えばいいのにと思っていました。ははは!

 

これでも町中の氷柱で大したことはないのですが、タイミングが悪いと玄関を出たところで頭に落ちるかなと思って、すぐ退治しちゃった。大人って夢がないわね笑。

 

子どもの頃は退治が好きで、野原をあるくときは棒きれをもって草退治(草取りとかじゃない、ただなぎ倒すだけ)、冬になれば霜柱を踏みつけ、氷柱をポキポキ落としてあるき、自然界と戦っていました笑。ほんとうに子どもって夢いっぱいだな。

 

みなさんもこの寒い冬に、一瞬だけ子どもになって、うんざりする気持ちを忘れてみませんか。ええもううんざり笑。

 

ではきょうもよい一日を♪