おはようございます。

 

みゆきさんの「空がある限り」を聴きながら、きのう一日の自分を振り返っております。

 

きのうは8時45分に予約してあった小児科で診断書を書いてもらって、薬局にまわり、近所のファミリーマートでAmazonの荷物を受け取る。はじめてやったのでいろいろ戸惑ったけど、無事受け取る。帰宅したら、ちょうどいいタイミングで郵便配達の方が玄関で再配達票を書いているところで、無事、エネキーを受け取る。切り替えの通知は1年以上前から来ていたんだけど、31日が切り替えの最終日だったのでギリギリでまにあったなー。再配達にならなくてよかった!

 

いったん家に帰ってからカーブスに向かう。これで今月10回目。

 

そこからわりと時間に追われるようにして用事をこなす。

 

いつもの八百屋さん、市役所、市役所でもらってきたひとり親世帯医療費補助の用紙に信号待ちのたびにちまちま記入して、

 

小児科と薬局に申請書を出して、自宅に戻って歯磨きを丁寧にやって今年最後の歯科にゆき、3回目の寝る時に装着するマウスガードを調整。

 

とにかく歯ぎしりがひどいらしいんですね。歯周病予防に月1で通っているのですが、マウスガード装着も条件なのに、なぜか2回もなくしてしまい、今回3回目…いったいなぜ失くす!と自分で自分がわからない。

 

会計時に思い出して息子の歯石取りを小児歯科で予約する。1月はもう予約がいっぱいだったので、2月に。息子は3年生なのであとは冬休み明けテストと期末考査、卒業式の練習と本番しか登校しないんです。

 

で、帰り道にウェルネスに入ってゴミ袋とか湖池屋ポテトチップスとかボディソープとか、いろいろまとめ買い。

 

帰宅してからはわりとダラダラしてしまったのが反省…

 

予定ではシャキシャキゴミをまとめて、ふー、落ち着いた、と言ってくつろぎタイムに移行、のはずだったんですけど。

 

夜になって友達とLINE電話で話して、きのうはそれくらい。

 

思えば用事ばかりの一日だった…。が、すべて終わらせたので気持ちは清々しい。

 

きょうはきょうで用事がいくつかあるけど、すべて終わったらきょうこそ、

 

 

 

大掃除します笑。

 

ではきょうもよい一日を♪