こんにちはー。

私の愛好する白くてもくもくの雲がたくさん浮かんでおります。秋の積乱雲よりちぎれ気味かな。

カーブス月イチ測定、行ってきましたー。私の通うところでは先月から復活したのですが、先月は気付くのが遅くて間に合わなかったんです。予約制になっています。

体重はもっといっちゃったことがあるので、まあこのくらいなら戻せるなーという範囲だったんですが、

体脂肪率がかつてない高値を叩き出し、目が飛び出しそうでしたわ。

体脂肪率は前日の食事で高下するとはいえ、たしかに体重の割にダブついてきたのよねえ。

体内年齢は相変わらずいまの年齢よりは若かったが、これはいま焦って戻さないとダメだなって。

若い頃は20kgのダイエットと聞いても大したことないじゃん!という強気だったけど、

いまは5kgのダイエットに3ヶ月計画よ。

ちなみにうちのコーチ陣は数値が良ければ褒めますが、数値が悪くてもプレッシャーはかけないスタイル。本人の自覚だけですよ。

よーし体脂肪率を25まで落として体重も5kg落とすぞー。特に締め切りはないですが、

これ以上太るとゴムウェストのMサイズのスカートが穿けなくなって不経済極まりないしな。

21、2の頃、半年で20kgのダイエットに成功したらやっかみがけっこうあって、

えーなにこのひとたち、40代50代のくせにダイエットなんて気にしてんのー

と思ったことがありました。若い私が痩せたからって、オバサンたちに関係ある?

と。当時は女も40過ぎたら悟りを開くものだと思っていたのです。まさしく驕りの春。

若いひとの言動が攻撃的でもしゃーなしと思えるのは自分自身が攻撃的ではなかったとはいえ、無自覚に傲慢だったからです。若いって馬鹿よねー。



ではでは♪