みかわやさんでジャージ(カーブス用)と下着とソックスを買って、

ちょっとゆっくりしたくなり、自販機で缶コーヒーを買う。


ジョージアの缶コーヒーは吉本興業の人気者たちが登場するドラマ仕立てで、ウルフルズの「明日があるさ」と相まって楽しいCMだった。


きのうというかきょう、1時という変な時間に起きてしまって3時くらいまで遊んでいたせいか(30分くらい仮眠したけど)、

いまかるく憂鬱な気分に見舞われております。
そのちょっと前までは14:50〜15:00の10分で両替のために銀行2店舗に駆け込み、

元気だったんだけど、ブルーって唐突ですよね。



マキ・ヒロチさんのマンガは『吉祥寺だけが住みたい街ですか』『いつかティファニーで朝食を』も好きで、この『旅する缶コーヒー』では最後に作者が登場しています。


いろんなエピソードがあるのですが、缶コーヒーのように温かく甘くほろ苦い、1話完結の短いストーリーも缶コーヒーによく合うなと思います。

親友に山登りに誘われた女の子の内面の描写は誰でも身に覚えがあるものですし、仲のいい同僚同士で好きな監督の3本立てでオールしちゃうのも楽しそう。親友みたいなママの再婚と親知らず、美人で高慢な女性上司の気持ち悪い欠点、

ネットのマンガ配信サイトで1話目を無料で読んで、これは全部読みたいなーと。配信サイトで買ってもいいんですが、紙が好きなのでなるべく紙で買っています。


大宮に行った時、セブンイレブンでやっぱりジョージアを買って、

旅するコーヒーだな、

と思いました。

あー、書いたら元気が出てきましたよ。

ではカーブス、今月11回目に行ってきます!