Amazonでマスク見てみて、と息子が言うので、
 
ブラックフライデーのセールでなにかあるのかなと思ったら、
 
Amazonプライムビデオでジム・キャリーの「マスク」を見たのだった。
 
お母さんも見たわ、水沢ロマンスでな笑。当時は水沢の街中もけっこうにぎやかだったんだけど、やがて水沢ロマンスも無くなって映画は盛岡まで電車でとことこ観に行くようになるのでした。
 
(私は車の運転免許を取ったのが33なので、それまでは電車と自転車がすべてでした。なぜなら乗り物酔いも激しかったから。いまは大体の乗り物は好きなので、車の免許を取ってよかった)
 
 
当時生まれてもいなかった平成生まれの高校生と「マスク」で話す日がくるとはな。
 
しかし見所は全然ちがって、息子はあの緑色のマスクをひっぱがすところが大いに気に入っているようだった。もう一度見てみようかしら…。