紅茶と読書でまったり中。

本を読んでいたら買った時のこととか、去年の12月のことが甦ってきました。コロナはまだ噂程度で、マスク必携の世の中ではなかった。


どちらも去年、盛岡市肴町にある、風のスタジオで公演があった


『マームと誰かさん 穂村弘×マームとジプシー×名久井直子「ぬいぐるみたちがなんだか変だよと囁いている引っ越しの夜」』で記念に買った本で、


『ぬいぐるみたちがなんだか変だよと囁いている引っ越しの夜』には穂村さんにサインを頂いて「スティックパンを口に押し込む」ことについて少しお話しできて嬉しかったー。

穂村さんの短歌集『水中翼船炎上中』には名久井直子さんと穂村さんのサインがあります。








風のスタジオのロビーやスタジオ前に展示されたツリーとデスク(ご自身の私物)、ディスプレイ。

ツリーの切り紙などはすべて名久井さん。


去年の12月は「肴町右往左往物語」の稽古に通っていました。風のアトリエで稽古して同じフロアの風のスタジオで公演したのですが、

そうなると風のスタジオでの公演情報に鋭くなり、「マームとジプシー」もそれで行こうと思ったのかな。いままで知らなかったのが惜しい!と思った。


稽古画像。

一度一緒に芝居をしたらもうその人のことが忘れられなくなるというか、公演があれば見に行くし、スタッフさんの公演にも行く、行かなくても応援している。


12/30の公演、メケメケのブラザーズ。
すごく楽しかったー。



12月上旬のロケだった大食い王。
1年前の私はいまより7、8kg痩せてる笑。


三宅さん、きのうお誕生日おめでとうございます。ロケの寒い中外で応援してくれていたり、終わってからスタバでお話ししたり、

1年前といまは何もかも変わってしまったけれど、

スマホの中の画像を見ているだけで思い出してしあわせになれるので、

写真はいい。

今年は今年で思い出をつくって、来年の自分にプレゼントしようと思います。

ではでは♪