おはようございます。

昨夜、一昨夜と三日月がきれいでしたね。
ご覧になれましたか?

昨日は店が終わってから息子と小児科へ。コンサータを処方してもらいに行ったわけですが、予約して行かなかったため待ち時間が長い。

いつもならiPadでひとり遊んでいる息子ですがiPadを忘れた上に私もiPhoneを置いてきたので万事休す。

(余談ですが 万事急須 という急須兼用のアイディアグッズってありそう)

ということで、息子の提案により絵しりとりをして待っていました。これが意外におもしろい。

息子はさすが図画工作から美術までずっと褒められてきただけのことはあり、果敢にめんどくさそうな絵に挑むが、私はとにかく描きやすい絵に逃げる。ここか…ここなんだな。

まあしかし絵しりとりは楽しく集中できるし、オンラインでもやれるのでオススメです。息子もオンラインゲームでやっているみたいだし。

よかったらなんの絵か当てて見てね。

最初は「リ」息子から始まっています。

ではきょうもよい一日を♪