こんにちは!

半年後には「高卒」の資格を得ることだけは大丈夫な息子です。その上さらに!

「危険物取扱丙種」の資格まで。まあご覧の通りで丙種から甲種まであるのでその第一歩という感じです。ちなみにテキストを開いたら全然理解できなかった。

フォークリフト、ワープロ3級と学校で出された資格はきちんと合格していて頼もしい。中学までの息子とは違って、資格は取らなきゃと理解できているようです。


筆不精なのに切手が好きなので、こういう機会に切手を放出。

これは市役所で県証紙を買って、郵便局から簡易書留で出したんですが、

正直、封筒に切手5000円分入れて送ればOKだったらどんなに楽かと思いました。切手、5000円分くらい楽にあるしね。


休日にやらなかった自分が悪いんだけど、まあ無事免状が届いてよかった。

いろいろ資格は取っているようだけど、たぶん資格なしでできる仕事に就くんだろうなー。私も持っている資格でパン屋に直接役立っているのなんて、

食品衛生責任者

だけよ笑。これがないと保健所の許可をもらってパン屋をやれないわけで。

でも勉強したということはムダにならないので息子には卒業まで極力いろいろ詰め込んでもらいたい。

ってか就職、来年の春から勤めるって無理なのかな。