こんばんはー。

 

月に見送られてカーブスに行ってきましたー。

今月10回目です。

 

思えば8月で丸8年ですよ。このての健康増進運動教室(みもふたもない)にありがちですが、店長も4、5人目ですし、コーチたちも2回ぐらい全とっかえくらいのめまぐるしさですよ。最初からいるコーチなんていないもんなあ。

 

それはコーチ陣が20代~40代の女性で、家庭の事情で辞めるということも多かったからでしょう。

そう、カーブスは女性専用ジムでありコーチ陣も全員女性、助成率100%なのでした。

 

私は運動嫌いだし習い事に通うのが苦手なので、早晩やめるにちがいないよと思っていたんですが、なぜかまだ続いている…笑。

 

最初はお友達にも勧めてくださいの勧誘がすごく不快でしたが、

 

友達いないから

急いでいるので話を聞く時間はない

 

の塩対応でシャットアウト。2、3年前までダラダラおしゃべりをするために来ているみたいな人がいてしかもコーチも止めるどころか一緒におしゃべりをしていて不快だったんだけど、そのうちフェードアウトなさったのでよかった。正義は勝つ。

 

というように自分でもきっぱり言いたいことは言って、やっと最近いい感じになってきた(コロナのせいも多分にある)わがカーブスなので、ここでやめたらいままでの開墾の苦労が水の泡である。

 

筋トレで痩せたり、スタイル抜群になったりするのは本人の心掛けでしょうが、心掛けが悪くてもとりあえず通っていると、心掛けも修正されてくるようである。

 

筋トレによって血流がよくなるとメンタルも安定し、メンタルが安定すると活動的になり、太っているヒマがなくなる…いい循環!

 

悪い循環にはまるときもあるけど、運動しに行く場所があるというのはいいですよ。会費を払っているというこれが効くわけで。

 

カーブスの月謝が高いか安いかはわからないけれど、病院代と思えば私の年代のひとはこのくらいはなんだかんだこのくらいかかっていると思うので、まあいいかとどんぶり勘定。

 

ということで今月は2桁達成しまして、来月からはいよいよ予約制で10か月ぶり(たぶん)で計測リスタート。いろいろ数字が跳ね上がっていると思いますが、受けて立つ!

 

しかしあんなに習い事がつづかなかった私がまさかの運動系でつづいているとは…人生わからないものです。