こんばんはー。

 

週2回のセンだけは何とかキープ。コロナのせいにしちゃだめですが、いったん崩れたリズムを立て直すのは大変よ。

 

週に3、4回通って、夕食はなるだけ手作りでバランスのいい食事で、家事もためずに部屋もきれいに整えて、趣味の時間も持ち…ってそんなことができたら私じゃないっていうか。

 

あれもこれもやりたいけど、時間がない、とあきらめながら全速力で息を切らしながらあれもこれもやりたいと手を伸ばそうとする、それが私の個性だと思います笑。

 

そんな中でカーブスに通うのは、店でも家庭でもない場所に身を置くのが気持ちにも役立っているから。

 

昔は物足りないくらいだったマシンが、けっこう負荷がかかるようになりました。体力がなくなったのではなく、マシンの遣い方が上達したんだと思います。

 

昔は100%じゃないなら0でいいわ、という極端なタイプでしたが、若いと極端に走りがちですよね。いまは100%なんて考えもしないし、50%でも30%でもいいじゃ、中途半端で何が悪い、という横着な考えになっています。

 

今月は10回通うと決めていましたが、9回でも8回でもいいんです。こうしよう!と思ってやってみるとこが大事なので…

 

すこしずつ、カーブスに通う回数をふやしてプロテインももちろんちゃんと消費して、体重計に乗るのはもう少し先でいいかしら笑。